リモートヘルプデスク

パソコンに関するお困りごとをその時その場で遠隔操作でサポートします

「パソコンが突然動かなくなった」「アプリケーションの使い方がわからない」「ネットワークにつながらない」...。
このような突然のパソコントラブルに見舞われた経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
会社のあらゆる作業をパソコンに依存する企業にとって、パソコンのトラブルは、単なる業務の妨げというレベルにとどまらず、大切なビジネスチャンスを逃してしまったり、企業としての信用を落としてしまう可能性すらあります。
「リモートヘルプデスク」は、こうしたパソコンのトラブルを当社のITスペシャリストがリモート操作でお客様のパソコン画面を共有し、困った“その時”“その場”で解決する便利なサービスです。

困ったとき、その場で対応します

「今日中にこの資料を作成しないといけないのに急に動かなくなった…。」「このソフトの操作がわからなくて作業がはかどらない」
こんな緊急時のパソコントラブルも「リモートヘルプデスク」なら安心です。当社リモートヘルプデスクにお電話いただければ専門のオペレーターがお客様のお困りごとをお伺いし、お客様のパソコン画面をリモート操作で拝見しながら問題点を解決へと導きます。電話ではなかなか伝わりづらい問題もリモートで画面を確認しながらのサポートですので、問題解決への時間もスピーディです。
困った「そのとき」「その場」で解決する。それが当社の「リモートヘルプデスク」サービスです。

小規模オフィスから対応します

「情報管理の専門部署がない」「社内にパソコンに精通しているスタッフがいない」「セキュリティー対策も含め対処しておきたいが、何から始めていいか分からない」などなど、このような問題を抱えているお客様にこそ、利用していただきたいのが「リモートヘルプデスク」のサービスです。 リモートヘルプデスクは、小さい規模のオフィスから対応可能で、導入からアフターサービスまで、専門の知識は一切不要です。
当社オペレーターがお客様のIT部門のコンシェルジュとなり責任を持ってサポートしていきます。

セキュリティ管理によって可用性が保証されます

ウィルスやスパイウェアなどによるパソコンのセキュリティー対策は、企業の信用を守るためにも非常に重要な問題です。
ウィルスやスパイウェア対策が不十分だと、知らず知らずのうちにウィルスに感染したファイルをお客様に送って損害を与えてしまったり、スパイウェアからの不正アクセスにより大事な企業の機密事項や個人情報が漏洩してしまうなど、大問題に発展しかねません。
リモートヘルプデスクでは、定期診断によりお使いのパソコンとサーバーをウィルスや不正アクセスなどの脅威から守ります。